no title




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参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1505478153/
316: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 02:40:01.84 ID:Gvh12drJ0
紋章で得られる耐性はまさかの加算かよ
耐性強なら100%にできる可能性があるってことか?

318: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 03:57:34.34 ID:KJKGHkDI0
見てきた。加算じゃないね。
あれは整数化(おそらく端数切捨て)によりラリホーマだっけ?の
成功率が0%になったことによるものだと思うよ。

成功率1%のところに、5%耐性が加わると1%×0.95=0.95%、端数切捨てにより0%
こういう計算なんじゃないかと。

やすみは頭60 胴80 脚60 盾60 小物20x20 紋章15といろいろあるから
スラまんセットで10%スタートなら簡単に行けるんじゃないかな。
10%→頭4%→胴0.8%、小数点以下で端数切ってるとしたらFF竜兜とエンデ胴だけでも
無効扱いになりそうな気がするよ。

ソロで検証するならたべものはギガ辛で40%スタート、頭で16%、胴で3.2%は3%、ここまで行けば
あとはx0.95を3回で1%未満に落とせるんじゃないかと。

まぁ端数切捨てだとしたら計算順序は?って話になるんだけどね。

319: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 04:04:32.59 ID:KJKGHkDI0
と思ったらやすみガード全部揃えてもダメだった、と・・・w

敵の技の基本成功率がスタートで、それに掛け算していって1%未満に落ちるかどうかなのか。
ブラックボックスはどうにもならんね。
りゅうおうのはげおたってそんなにキツかったっけ?

320: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 05:22:25.05 ID:MNjxkUCy0
つまりどういうことだよ
no title

353: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 12:39:38.40 ID:KJKGHkDI0
>>320
- 仮定 --
敵のラリホーマの基本命中率は100% (※PC側のラリホーマはLv10で75%)
(100-耐性値)%を命中率に乗算し、最終的な命中率を算出する
その際に小数点以下の端数を切り捨てる
計算の順序は頭・体上・体下・盾・アクセサリ1・2・たべもの・紋章・職ボーナスの順
---------

「紋章は加算」なら100%超えるはずの4 (結果はミス表示)
 耐性値 60 80 60 0 0 0 0 15 5
 100% x40% =40% → 40% x20% =8% → 8% x40% =3.2% → 3% x85% =2.55% → 2% x95% =1.9%
 最終的な命中率は1% (99%ミス)

「紋章は加算」でも100%に届かないはずの2 (結果は無効表示)
 耐性値 60 80 60 20 20 20 0 0 5
 100% x40% =40% → 40% x20% =8% → 8% x40% =3.2% → 3% x80% =2.4% → 2% x80%=1.6% → 1% x95% =0.95%
 最終的な命中率は0% (100%ミス=無効)

仮定が多すぎてこれが正しいなんて到底言えるもんじゃないけど、
「紋章は加算」に関しては否定されてると思うけどね。

355: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 12:49:13.75 ID:D6i8H9Me0
>>353
60%.60%.20%0.0.5
これは眠り?盾の眠りって何がある?

358: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 12:58:54.09 ID:7tVgEVJ60
今のところ有力なのはこれかな?紋章も乗算
敵の基本命中率とこちらの耐性を掛け合わせた最終命中率が1%以下になった時に無効表示になる説

359: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 13:03:13.32 ID:7tVgEVJ60
>>358
書き忘れ
ただし敵の基本命中率はデータ非公開
また敵毎に基本命中率が異なるので検証は容易ではない

364: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 13:21:36.89 ID:OePcponLd
>>358
本スレのやつは初っ端ブレス無効の新盾効果じゃねえの
敵はブレス吐いてたし

366: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 13:54:58.82 ID:7tVgEVJ60
>>364
これかな?
no title

あまいいき名前はややこしいけどブレス扱いではない
ブレス判定になるのはダメージがある物だけ
ちなみにこっちはおたけびを無効にしたスクショね
no title

360: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 13:04:35.24 ID:8JVz9fly0
すべて乗算を小数点1桁目を四捨五入
98%を超えているなら無効

これだろ

361: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 13:10:34.41 ID:LQlm+jCU0
無効になるのはいいけど敵が1個の耐性だけだったらの話で結局は2個3個やってくるからそんなに意味ない
更に属性攻撃もあるわけだしそこまで必死になっても意味ない まあいろいろ試すのはいいことだけどね

362: 星ドラまとめすと 2017/09/18(月) 13:19:30.09 ID:D6i8H9Me0
>>361
状態異常耐性はダメージ耐性と違って強でも高いから無効にしやすい可能性も高いのよ
周回にも便利になるかもしれないし