星のドラゴンクエスト~星ドラ攻略まとめすと



SPONSORED LINK






6月5日(水) メンテナンスのおしらせ

05月31日 18:00
メンテナンス
星のドラゴンクエスト いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程におきまして、今後のイベント準備に伴うメンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス中は「星のドラゴンクエスト」を遊ぶことはできませんのでご注意ください。

【 メンテナンス日時 】
2019年6月5日(水) 14:00 ~ 17:00 頃

メンテナンスの終了時刻は、弊社の都合により前後する場合がございます。
なお、メンテナンスを予定より延長する場合は、本おしらせにてお伝えいたします。

【 メンテナンス内容 】
・「ロトの紋章コラボ」イベントの準備を行います。
 →詳しくは、おしらせ『「ロトの紋章コラボ」イベント開催予定!』をご覧ください。

・今後のイベントの準備を行います。

・今後の「宝箱ふくびき」の準備を行います。

・イベントクエスト「遥かなる時空を超えて」におきまして、現在、開催期間は「6月5日(水)23:59まで」と表示されていますが、開催期間を延長し、常設クエストといたします。
 それにより、上記期間以後も挑戦が可能になります。
 「超級職のさとり」の入手や、「超級職ミッション」の達成も引き続き可能です。
 ※本メンテナンス直後は「クエスト」>「イベント」の「期間限定」に表示されますが、今後のアップデートにて「クエスト」>「イベント」の「カギ・常設」に移動させていただく予定です。
 時期につきましては確定次第おしらせいたします。

・「モンスター闘技場」>「コロニー」でのモンスターの「修練」において、バランス調整に伴い、下記の対応を行います。
 ・「ちからの修練」で上昇するステータスにつくボーナス値で、「こうげき魔力」が上がらないようになります。
 ・「まもりの修練」で上昇するステータスにつくボーナス値で、「かいふく魔力」が上がらないようになります。
 ※本メンテナンス開始前に上記修練を行っている途中でメンテナンスに入り、「ちからの修練」で「こうげき魔力」、「まもりの修練」で「かいふく魔力」のボーナス値が上がる状態になっていた場合、メンテナンス後は上昇するボーナス値は以下に変わります。
 「こうげき魔力+3」だった場合 →「ちから+5」
 「かいふく魔力+3」だった場合 →「みのまもり+5」

・「カギ付きスカウト」に、同系統のモンスターのみが出現する「まもののほこら・スカウトクエスト」を追加いたします。
 

・更新内容にあわせて「モンスター闘技場の遊び方」を更新いたします。
 ※細かな更新内容は、本メンテナンス終了後に「あそびかた」>「モンスター闘技場の遊び方」>「アップデートの新要素/闘技場」をご覧ください。

・不具合の修正を行います。

< 修正される不具合 >
【 すれちがい冒険者 】
・「すれちがい冒険者!」などから確認できるプロフィール画面において、201人目をフォローした際、エラー表示がされてしまう。
 ※本現象は表示のみの問題となり、フォロー数の上限は200人までとなります。

【 戦闘 】
・スキル「グランドネビュラの覚醒」が付与された「パラディンの輝石」をそうびした状態で、ぼうぎょ中に超級職「ガーディアン」の職業スキル「ガーディアンネビュラ」を発動した際、本来はぼうぎょ状態が解除されないにもかかわらず、解除されてしまう。

【 そうび 】
・「聖賢のローブ下」のメインスキル「氷ブレスダメージ軽減・超」の「こうか」「最大こうか」の説明において、本来であれば「氷ブレスダメージ○%減」と表示されるはずが、「氷ブレスダメージダメージ○%滅」と表示されている。
 ※本現象は表示のみの問題となり、メインスキル「氷ブレスダメージ軽減・超」は正常に効果が発揮されます。

【 ももん屋 】
・「ももん屋」>「強化工房」の「そうびの強化」「そうびの進化」「スキルの強化」において、「聖賢のサークレット」にセットされているメインスキル「全属性ダメージ軽減」を強化する際、強化される「こうか」が正しく表示されていない。
 ※本現象は表示のみの問題となり、メインスキル「全属性ダメージ軽減」の強化は正常に反映されております。

【 ご注意 】
・ ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。
・ イベントダンジョン出現時間中にメンテナンスを行う場合は、一部の出現時間帯で遊べなくなる場合がございます。予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承していただけますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。