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798: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 02:18:14.35 ID:r5lYCA+r0
勇者剣ないのはどうとでもなるけど(もちろん厳密にいうとどうとにもはならないけど)
勇者衣を持ってる・持ってないの差がすごく大きい

勇者衣なら基本職低レベルの人でも薬草・ガードいらずで死ぬ気配なし
いまやってるマルチ回廊の場合

831: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 08:13:51.20 ID:PF31PFOpd
>>798
勇者衣上の良さとして、新規の人はみんな死なないってとこって言うけど、一番の良さは火力であって回復はオマケだよ
装備整ってくれば勇者衣の回復がなくても、死ぬ気配なくなるから大丈夫

勇者剣も一番の良さは、ボスの弱点に合わせた属性スキルを3つフリーで用意できること
ギガクラ火力あるけど、本当の勇者剣の性能から考えるとオマケになる
だから無くても、有効な攻撃ができる武器を複数使い分けできるようになれば大丈夫

838: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 09:00:17.39 ID:lx6zAaRZ0
>>831
一番の良さはミラクルボディだろどう考えても
50回復するってことは例えば200ダメの攻撃を受けたとしたら25%の属性耐性が付いてるのと同じ
しかも他の属性耐性は乗算で計算されるけれどこのミラクルボディの回復分は加算になる
被ダメが大きくなるにつれて軽減率は低くなるから微妙になっていくけれど伝説級の周回なら圧倒的な軽減率だよ

845: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 09:35:56.80 ID:PF31PFOpd
>>838
装備が整ってくると、その回復すらいらなくなる
伝説でその回復に頼るのは最初だけになるよ多分星ドラ始めて一年位はその回復に頼るだろうけど、
その内周回での衣上は、ちから目的になる意味がわかると思う

849: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 09:47:34.71 ID:ylyKdA/A0
>>845
回復性能いらないってことはないわ
耐性を削ってCTチャージや火力装備に変えられるのがデカい
まあ主にギガ伝かな確かに伝説級じゃザルでも死なないけど危なっかしいボスもちらほらいる

851: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 09:51:21.21 ID:lx6zAaRZ0
>>845
話が通じてないな
他のどんな耐性装備を組み合わせるよりも勇者上が一番ダメージ軽減率高くなるんだよ

855: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 10:19:08.23 ID:PF31PFOpd
>>851
10コラボから始めたって書いてあるけど、それだとまだわかないと思う
軽減率はもちろんあるよ
だけどそこよりちからが目的になるって意味

914: 星ドラまとめすと 2020/01/26(日) 20:25:53.48 ID:ISy5cPJa0
>>831
そのボスに合わせてスキルを変えるってのがダルい
それなら装備を変えた方が早い
それもダルいから命竜ハンマーが1番楽


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579517668/