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191: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 13:21:25.78 ID:cWgDgSXW0
呪文は調整ミスるとライトユーザーに魔王級蹂躙されるから
強化出来ないんだろうな

234: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 19:58:15.68 ID:fn+N+Wk/0
>>191
そうは言っても今どきあの長すぎるCTは無いだろ・・・
Sで8秒、Aで10秒は短縮しないと

お湯かけベビースターの1発限定ちん・めどろーあとかにしやがったら錬金せずに抜き出す
闘技場とかやってねえし錬金して抜き出す価値まるで無い

237: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 20:09:55.63 ID:E/XNwuxo0
>>234
じゅもんはCT関係ないのよ
連続魔使うとゲージ跨ぎしようがコンボ繋がる仕様を変えない限り強く出来ない

238: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 20:14:39.62 ID:IkrK5HEVa
>>234
でも本来はメドローアって一撃必殺の呪文な筈だから一発きりで合ってるし……
むしろ今のメラ・ヒャド混成で耐性値弱い方でダメ計するとか意味不明だし……
クソ長CTもメドローアは予備動作長いから仕方ないし……
開発Dがダイ大コラボ武器の錬金に乗り気じゃないんだから諦めるしか無いな。兼任弁護士に脅されて嫌々3つだけ錬金してるだけだし

239: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 20:17:44.38 ID:fn+N+Wk/0
>>238
原作でも絶対に1度しか放てないっていう呪文ならそうだろうな

244: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 20:27:23.92 ID:IkrK5HEVa
>>239
いや、俺が言いたいのは必殺呪文なんだから1度しか放たなくて良いレベルの超火力をくれって事です
ちなみに老いによってマトリフは1発しか打てなかったな。使用後はヒャドすら出なかったから絶対に1度しか撃てない呪文と言えなくも無い
メドローア連発してるポップがおかしいだけで冒険王じゃ1発が限界なんだと考えられる
星ドラも5年稼働してる老ソシャゲだからまともな錬金は年に1回くらいしか出来ないのかも知れないな

246: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 20:30:23.17 ID:KUmbCWaea
>>238
ダイの漫画が終わった後に、イルとルカの不思議な鍵でメドローアがはじめてゲームででた

その時にヒャドとメラの低いほうで計算だったから
その伝統を今でも守ってるだけ

249: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 20:41:20.46 ID:IkrK5HEVa
>>246
ルカ編の連携特技としてメドローアが逆輸入されたのを知ってるなんて偉いな
でもその時のメドローアは謎の属性値でダメ計する単体呪文であって、ヒャドメラ混成の仕様じゃないぞ
ちなみにGB版のメドローアは解析された現在でも仕様不明で本当に属性不明としか言いようがない
伝統を語るのは結構だが、ちゃんと調査してから発言してくる

252: 星ドラまとめすと 2020/09/24(木) 21:12:27.23 ID:a5iNmCM/0
>>249
昔、実際に検証した時にヒャド耐性とメラ耐性の両方を◎で無効にできたから複合属性だと覚えてたんだが

どちらか片方が耐性○とかだと無効にできないないから複合の結論に至った
あの頃はまだ複合属性とか1つもドラクエになかったから属性不明にされてもしょうがない


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1600827115/