no title



SPONSORED LINK






10月23日(金) メンテナンスのおしらせ

10月22日 12:40
メンテナンス
星のドラゴンクエスト いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程におきまして、今後のイベント準備と不具合修正に伴うメンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス中は「星のドラゴンクエスト」を遊ぶことはできませんのでご注意ください。

メンテナンス日時
2020年10月23日(金) 9:00 ~ 13:00 頃

メンテナンスの終了時刻は、弊社や各ストアでのアプリの反映状況次第では、延長させていただくこともございます。
なお、メンテナンスを予定より延長する場合は、本おしらせにてお伝えいたします。

メンテナンス内容
・今後のイベントの準備を行います。

・不具合の修正を行います。

< 修正される不具合 >
【 クエスト 】
・ソロプレイ中、任意のクエストの出発準備画面において、「助っ人」「もっていくどうぐ」「もっていくたべもの」を選択したあと、画面左下部に「もどる」ボタンが表示されなくなってしまうことがある。
 ※本現象が発生した際は、お手数となりますが画面下部のメニューから別の画面に遷移していただくことで、クエストに出発せずに出発準備画面を再度表示することができます。

【 戦闘 】
・戦闘中、「不死鳥のオノ」のEXスキル「不死鳥の光撃」および「不死鳥の杖」のEXスキル「不死鳥の威光」が5段階目までパワーアップしている状態で、「こだまする光撃」などによりスキルを連続発動し、1発目のスキルで「不死鳥の光撃」および「不死鳥の威光」が最大となる6段階目までパワーアップし、エフェクトとメッセージが表示されたあと、2発目のスキルを発動した際、最大までパワーアップしているにもかかわらず、パワーアップ時のエフェクトとメッセージが表示されてしまう。
 ※本現象は表示のみの問題となり、「不死鳥の光撃」および「不死鳥の威光」の最大パワーアップは6段階目までとなります。

【 マルチ 】
・マルチプレイの出発準備画面において、パーティメンバーが4人いる状態で、全員が「もっていくどうぐ」を4つセットしている状態で、「どうぐ確認」ボタンをタッチした際、「みんなのもっていくどうぐ」が表示されていない。
 ※パーティメンバーが3人以下や、「もっていくどうぐ」が1枠でもセットされていなかった際は、本現象は発生しません。
 ※「どうぐ確認」画面を開いている状態で、4人目のパーティメンバーが参加した際は、「みんなのもっていくどうぐ」を確認することができます。

【 バージョンアップについて 】
本メンテナンス後に、アプリアップデートを行います。

iOS版:
Ver.2.30.0 → Ver.2.30.1

Google Play版:
Ver.2.30.0 → Ver.2.30.1

Amazon版:
Ver.2.30.0 → Ver.2.30.1

各ストアでバージョンアップをお願いいたします。

ご注意
・ ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。

・ イベントダンジョン出現時間中にメンテナンスを行う場合は、一部の出現時間帯で遊べなくなる場合がございます。予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承していただけますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。